株式会社神奈中情報システム

収入管理

営業所会計システム

窓口収入管理業務(発売・納金・輸送収入・在庫)を
効率的にサポートします。

お問い合わせ・ご相談

01お客様のこんなお悩みを解決します

  • Excelや手作業での
    管理をやめ、
    業務の標準化をはかりたい

    業務効率化

    売上内容(運賃箱・乗車券・定期券・その他商品)ごとの専用画面なので、入力ミスや重複作業がなくなり、業務の効率化・標準化をはかることができます。またIT内部統制にも効果を発揮することができます。さらに、ネットワークで結ぶことにより、本社で各営業所の収入状況(窓口・運賃箱)を把握することができます。

  • 在庫数・
    売上金額差異などを
    解消したい

    一元管理

    営業所会計システムと他システムとの連携により、売上管理から在庫管理までのデータを一元管理でき、権限のある方であれば、必要な情報をリアルタイムに閲覧できます。

  • 経理仕訳への
    データ連携を
    はかりたい

    人為的ミス低減

    月次締め処理時に経理仕訳データへの連携が可能となり、人為的ミスの防止を実現できます。(※クラウドシステムの場合は別途相談)

02本システムの主な機能と特長

  • 各種売上の一元管理

    窓口収入のシステム化が容易に行えます。手書き帳票と電卓からの脱却が可能となり、計上ミスを防止します。運賃精算ソフトからのデータ連携により運送収入全般のシステム化も可能です。月次締め処理時に経理系システムへの仕訳データ連携もできます。もちろん在庫管理も万全、項目マスターもお客様自身でメンテナンスが可能です。

  • 情報管理を考慮した安心・安全設計

    売上情報などは、セキュリティ性の高いサーバー内に格納されており、パソコンではデータを照会・修正するだけで、情報漏えいや紛失することはありません。データへのアクセス権限を制限することで不正防止もはかることができます。さらに、グループ会社の情報も併せて管理することも可能です。

  • 操作性も容易

    画面は直感的に操作方法が推測できる、わかりやすいユーザーインターフェースを採用しています。また、お客様自身でマスターメンテナンスすることも可能です。

  • クラウド・コンピューティングシステムに対応

    データセンターのサーバーにシステム環境を整備しています。自社でサーバーやデータを管理することなく、低コストで運用負担の少ないクラウドシステムを高度なセキュリティ環境を整えた堅牢なデータセンターで、安全に運用することができます。

03動作環境・スペック

サーバー
  • OS:Windows Server
  • メモリー:データ量の試算により決定
  • HDD:データ量の試算により決定
クライアント
  • OS:windows
  • メモリー:別途お打ち合わせの上、決定
  • HDD:別途お打ち合わせの上、決定
必要な条件 インターネットもしくはデータセンターと本社および営業所間を接続可能なネットワークが敷設されていること。
  • ネットワーク回線速度は、ブロードバンド回線以上、レスポンスを考慮して光回線を推奨
  • 各種ミドルウェア

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